こんにちは!BOB美容室オーナーのブログ2です。


by bob-otaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昨日の涙の引退式素晴らしかったですね。

そう、この人清原選手です。

f0189845_20525517.jpg


清原選手と私は、同じ歳なんですね。 私も中学生の時は、野球部だったんですね。

高校では、やっぱり! KKコンビで大爆発! すごかったです。

その清原も23年間のプロ野球生活にピリオド! 昨日は、感動の引退セレモニーでした。

私は、今まであんなに感動的で、最高の引退セレモニーを見た事がありません!

それくらい「清原」は、素晴らしい人間何んですね。

たくさんのファンや仲間たちが詰め掛けて・・・・

最後の清原からの挨拶が、本当に泣かせました。

感謝の気持ちがヒシヒシと伝わり、清原の人間性の高い「生き様」を感じました。

彼の野球人生は、栄光と挫折の繰り返しでした。どんなに落ちようと

這い上がろうとする不屈の闘志は、まさに男の中の男です。

そんな彼の人間性が、生き様となって、こんなに人を引き付けたのかもしれません。

同年代として、私もまだまだがんばるぞ~涙ながらに、燃えました!

ありがとう!清原・・・
[PR]
# by bob-otaman | 2008-10-02 21:08
先日、子供達と夜釣りへ行きました。(厳密には夕方の釣り2時間ぐらいですが・・・)

堺から少し海辺にでての港で釣りました。

夕日がとってもキレイだったので、思わず写真を撮りました。
   (夕日っていうか~雰囲気っていうか~色ですかね。)

f0189845_2349232.jpg


その後、丁度いい感じに、チャルメラの音と共に屋台のラーメン屋さん登場!

思わずラーメン2杯 なかなか美味しかったです。 ラーメンをほおばる子ども達です。

f0189845_23512417.jpg


肝心の釣りの成果ですが・・・

家族5人で・・・小あじ3匹 小イワシ9匹 でした。

夜のおかずに、小あじを塩焼きにして食べました。

子供達も、美味しいって、またまた食べました。

やっぱり、鮮度が最高の調味料ですね。

感動体験に感謝でした。

お魚さん、ありがとう!
[PR]
# by bob-otaman | 2008-10-01 23:57

懐かしい物シリーズ

私も、歳のせいか「懐かしいもの好き」です。

田舎に行くと目にする、蚊取り線香ボンカレー古い看板ポスター

ふと!懐かしさに心が癒されるのは、私だけじゃないでしょう~

そしてこんなんもあります。 そう「コンちゃんのオロナミンC~」です。

f0189845_23213999.jpg


かなりの年輪をかんじますね~素晴らしい!

BOBオーナーのコンちゃん風イラストもあるんですね~では・・・どうぞ!

f0189845_2323168.jpg


懐かしさに心癒され今日を熱く生きる!

今日も一日ありがとうございます

[PR]
# by bob-otaman | 2008-10-01 23:26 | 感動
SPC大会のコンテスト後に、

私の美容の基礎を築かして頂いたブレス美容室(ハーベン)の卒業式に参加させて頂きました。

ブレスに務めて20年です! 凄いです! 私の1つ後輩の彼女(吉田M)は

現在マネージャーで、がんばっておりましたが、この度晴れて円満退社で

スタッフ全員での「卒業式」になりました。

スタッフ200名以上に加えて、彼女のかつての同期たちも田舎からかけつけたり、私たちOBも

参加しました。 しかもあのNYNY美容室の社長まで(彼女の上司だったんですね。)

そんなこんなんで、笑い有り・涙ありの素晴らしい卒業式でした。

f0189845_049413.jpg


最後の彼女の挨拶のこの言葉は、素晴らしい!

「私がここまで、やってこれたのは、この会社には、自分を応援してくれる社長や先輩や仲間が

たくさんいたからです。 だから私は本当に幸せでした。」

人は誰かに応援してもらうだけで、がんばれるんです。熱くなれるんです。

そんな20年間勤めあげる素晴らしい社員が育つ環境のブレス美容室は、やっぱり

素晴らしい!さすが師匠の会社です。

私も師匠の熱い想いを継ぎBOBを熱い熱い思いやりと笑顔溢れる美容室にしよう!と

堅く誓いました。 卒業おめでとう! 吉田マネージャー~今後のご活躍期待しています。
[PR]
# by bob-otaman | 2008-09-30 23:59
BOB軍団は、2000人規模の美容コンテストに出場しました。

速報です!003.gif

ヘアーズエイト 児玉店長(hiroさん)が昨年度に引き続き2連覇しました。

セット&メイクの部で優勝しました。 詳しくは、後日アップします。まずは写真だけ・・・

f0189845_13461632.jpg
f0189845_13464385.jpg
f0189845_13465597.jpg

[PR]
# by bob-otaman | 2008-09-29 23:59

思いやり

BOBの理念は「思いやり」「笑顔」です。

今日、私の美容経営者の大先輩からのメルマガを読んでいて

ふと気付かせて頂きました。 先輩のお店(美容室ZOKKと言います。最幸のお店です。)の

理念も「優しさ」を推称されていますが、「人に優しい行動をとりなさい!」とい言う事

では無くて、「やさしい人になろう!」なんんです。 なるほどな~と思います。

今日も朝礼で「こんな思いやりのある事やって下さい!」って私いってましたが・・・

ちょっと違うようです。 勉強になりました。

詳しくは以下 先輩のメルマガを拝借・・・・・



【優しさと思いやり】

これが、私達ZOKKAのテーマですが、

じゃあ、具体的に、何をすることが【優しさと思いやりが溢れる美容室】なのか?


これは、その場面、場面で色んなマニュアル的な事を作ることも大事かも知れませんが、もっと【大切な事】があります!


それは、一人一人が本当に【優しさと思いやりが溢れる人】になることです。


ああだこうだ言わなくても、
【本当に優しい人】は、何をやっても【優しい行動】になるし、表情も優しいです。

【本当に思いやりがある人】は、何をやっても思いやりある行動をします。


だから、仕事中とか、プライベートとか関係なく、自分自身が【優しくて思いやりある人】で居続ける事が大切なんだろうなぁと思います。

電車に乗ったらお年寄りゆ席を譲る。

目が不自由な方を見かけたら、声をかけて道案内してあげる。


どちらかと言うと、仕事以外の時の、自分自身の本当の人間性が、結局は仕事に現れるものです。

後輩に対して面倒見がいい人の方が、絶対にお客様からの支持も増えます。

自分の事しか考えないような人には絶対にならないでおこうね!


優しい行動をしよう!ではなく、

優しい人になろう!が正しいと思います。


さあ、今日も成長しまくりの一日の始まりです(^0^)/


山本J先輩
 ありがとうございました。
[PR]
# by bob-otaman | 2008-09-26 13:10

BOB大東赤井店 朝食会

今日は、BOB大東赤井店のスタッフの皆さんとの朝食会でした。004.gif

今回もフレンドリーに集合しました。

何と!003.gif今回は、スタッフさん8人が集合

朝からにぎやかな朝食会になりました。003.gif

早起きは、3文の得!元気モリモリ066.gif066.gif066.gifご飯がうまい!070.gif070.gif070.gif

ありがとうございました。

071.gif071.gif071.gif


ちなみに・・・これがフレンドリーモーニングメニューです。 私は、今日は「焼き魚定食頂きました。」
f0189845_23174391.jpg

[PR]
# by bob-otaman | 2008-09-25 23:14

先日の千房中井社長のてこ入れ塾の写真が、楽天ブログでは

フォト容量が満タンのためにアップできなかったので、今日アップしました。

f0189845_21391972.jpg


中井社長の話の中で、「今の気持ちが5年後の自分を創る」と

いうのがありました。今をどんな状況でも「しあわせだ!」

「楽しい」「成長のチャンス」「嬉しい」ととらえられる自分の

今の気持ちがある人は、本当に5年後は、幸せになっている。

5年後は、今の自分の考え方、つまり行動、言動が未来を生む!



先日の居酒屋てっぺんの大嶋さんのブログにも、よく似た話が

ありました。それは、以下大嶋さんのブログ引用


「失敗の法則】

成功者に法則はなく、失敗者のみに法則がある。

確かに計画をきっちり立てて成功する人もいれば

計画なんか決めずにうまくいく人もいます。


成功者に法則はなく、失敗者のみに法則がある


失敗する人に必ず共通するという、たった一つの法則を

知っておくことは とても大切だという気は しませんか


それだけは、絶対にしなければいいのですから。

失敗者のみに共通する法則とは…


『問題を人のせいにする 習慣』


だそうです。


商売に失敗した人は、

「仲間の信頼が得られなかったから」とか「店の場所が

悪かった」とか「取引先が倒産したから」など、必ず問題を

何かのせいにしていそうです。


失敗を人のせいにしない限り、必ず復活するチャンスがあるってことです。


『成功はあなたのお陰。失敗は自分のお陰。どんな時もお蔭さま。』


これが成功者のルール。


失敗も最高の経験だから お蔭さま。」


いつも、ありがたい話を聞くと自分に置き換えて「よしがんばろう!」って

スイッチが入ります。

ありがとうございます。
[PR]
# by bob-otaman | 2008-09-24 21:51 | つぶやき

自己紹介ボード

f0189845_0112032.jpg

接客朝礼班主催で、各店舗のフロントにスタッフ紹介ボードが置かれました。名前やニックネームや趣味などをお客様に知って頂くとうれしいですね。ありがとうございます。004.gif004.gif004.gif
[PR]
# by bob-otaman | 2008-09-24 00:11

BOB代表の太田です。004.gif004.gif004.gif

楽天ブログを続けて来ましたが・・・フォトデータが満タンになり

表示出来なくなりました007.gifので、スタッフさんと同じエキサイトブログへ016.gif

引っ越してきました。よろしくお願いします。
004.gif004.gif004.gif
f0189845_2220154.jpg

[PR]
# by bob-otaman | 2008-09-22 22:18 | つぶやき