こんにちは!BOB美容室オーナーのブログ2です。


by bob-otaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛犬ラブ

f0189845_22542085.jpg

うちには愛犬ラブという人なつっこい犬がいる!

とても頭がよいトイプードルである!

とても良い表情の写真が撮れたのでアップします!

何気にに笑っているような表情です!
[PR]
by bob-otaman | 2012-07-28 22:54

子は親の鏡です!

最近つくづく思います!「子は親の鏡」自分の子供も

中学になり本当に色々と考えさせられます。

もう一度 ドロシーの言葉を肝に銘じたい!と自分に言う!

下記はドロシー・ロー・ノルト著書『子供が育つ魔法のことば』よ​り

「子は親の鏡  ドロシー・ロー・ノルト

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる

とげとげした家庭で育つと子どもは、乱暴になる

不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる

「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもはみじめな気持に​なる

子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる

親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる

叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思っ​てしま う

励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる

広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ

認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる

見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる

分かち合うことを教えれば、子どもは、正直であることの大切さを​知る

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ

やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育​つ

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

和気あいあいとした家庭で育てば、子どもは、この世の中はいいと​こ

ろだと思えるようになる」
[PR]
by bob-otaman | 2012-07-22 09:07 | つぶやき

成長のものさし

2日間の東京での全国の美容経営者の会議に行って来ました!
今回も学び多い2日間になりました!

今回の突き刺さった言葉は「成長のものさし」です!

ただ漠然と頑張っても成長を認識出来ないものです!

成長とは期限つき具体的目標を持って本気でチャレンジする事! そしでゴールを迎えた時に自分はどんな気持ちでゴールするねか! やり切った清々しい気持ちか! またはまだまだやり残したやり切れない気持ちか! 周りがどう見るかは、関係ない! 全て自分何です! そこに成長のものさしが存在するのです!

まずは…期限つき具体的目標を決めよう!
ありがとうございました!
[PR]
by bob-otaman | 2012-07-06 20:30

表紙になった!

f0189845_7184338.jpg

我々の業界の朝礼時に使用するテキスト本の表紙7月号にヘアーズボブ大東赤井店が掲載されました!
素晴らしさ!

しかし、少し前の写真なので…谷口君がいない!
[PR]
by bob-otaman | 2012-07-05 07:18

再会!

f0189845_652394.jpg

先日、先輩美容経営者の松岡さんから早朝勉強会のお誘いがあり初参加させて頂きました!

なんと!朝6時半からの講話でした!

講話の講師の先生は毎回違うようでしたが、どんな先生とも聞かずに、松岡さんの頼みは即答でOK!してしまいました!
講話が始まる感じになりそこに表れたのは、なんと!佳論の辰巳先生でした!

辰巳先生は以前うちの美容室に接客の講習に来て頂いていた先生で、うちの土台を共に作り替えてくれた!恩人というべき先生です!

再会がとても嬉しく思いました! 辰巳先生は以前にも増してパワーアップかつ最幸の講話をしてくれました!

ありがとうございましたF7C3.gif



写真中央が辰巳先生向かって左が松岡さん
[PR]
by bob-otaman | 2012-07-05 06:52