こんにちは!BOB美容室オーナーのブログ2です。


by bob-otaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

福島へ行って来ました。

f0189845_1515368.jpg

全日本理美容選手権スタイリングコレクション(名前長いですが・・・)

9月の10000人大会と11月の全国大会の打ち合わせ

会議に福島県郡山市に行って来ました。

全国13か所から20人近く競技会プロジェクトのメンバーが

集まりました。 私はこのプロジェクトの総務リーダーを

任せてもらってます。



そして今回なぜに?福島かと言うと・・・2ケ月前の会議で

東関東や東北の方が、あえて我々の地を避けるんじゃなく

是非来て下さい!との事でした。

即じゃみんなで行きましょう!という事で今回の会議は

福島県郡山に決定したのでした。

2日間の会議の中、東関東・福島の会員さんが

本当に良くして頂きました。会長さんに挨拶を頂くと

今!全世界が注目の福島へようこうそ!と・・・

郡山市内でも地震の爪跡は、ブルーシートと共にあったり

斜めにのビルや電信柱がいっぱいありました。

午前7時半、職安前には大渋滞!職探しのために職安が開くのを

まっている列が・・・今回の地震で農業を廃業したり、職を失った方が

いっぱいいるそうです。 

「仕事がない!苦しさとは、本当に厳しいものがある!」と・・・

仕事=人生 仕事=目標 目標がないと生きれない!

そんな話をあちらでも聴き、私は今の自分自身の当たり前の生活に

益々感謝が生まれます。

話は変わりますが、全国13か所から集まった仲間達・・・

言葉や習慣や考え方、風土すべて違います!だから面白い!

我々関西人は「ボケ」と「つっこみ!」がいますが・・・関西人が

いない所でボケても、なかなか突っ込んでもらえない悲しさはあります。

競技大会まであと数カ月、またこの熱い仲間達と共にひとつの

熱いプロジェクトを完成させていきます!

福島県の皆さんありがとうございます。


f0189845_1541319.jpg









[PR]
by bob-otaman | 2011-05-29 15:02 | 感動

エイト噴水事件

これは事後報告ですが・・・先週の土曜日の話し!

営業終了後!シャンプー台配管から水がプツプツって出てました!

シュウさんがバルブを閉めてなおそうと悪戦苦闘!

しかし無情にも・・・配管から推定秒速1000mLの水が

噴出した! みるみるうちに水が溜まりだした。

裏の口の大元の水道バルブを閉めるのに20分はかかり

セット面の3分の1は水が流れてきました。

こんなんです!

f0189845_20133369.jpg


それを少しずつ雑巾で絞り取っていきました。

1時間~2時間みんなでがんばってなんとか水は・・・

なくなりました。

f0189845_20101491.jpg


裸足で水を浴びながらもがんばった勇者の彼らは

なぜか?明るく!誇らしげに見えました!(ブラボー)

f0189845_20135925.jpg


しかし・・・

安心したのもつかの間・・・今度は・・・

イキナリ! ブレーカーが落ちた! 原因は床の埋め込みコンセントに

水が入り込み「漏電」したのでした。当然ブレーカーは落ちます!

しかし ブレーカーが復帰しない!

なぜだああああああああ! 

f0189845_2018028.jpg


まだ水でぬれているからだなあ~まあ~次の日には

大丈夫だろう! って夜中も12時をまわっていたので明日に期待し帰路へ


翌日来たがブレカー上がらず!

f0189845_20181730.jpg


色々試したが全然だめで~9時の営業時間をむかえるのでした!

大東赤井店にお客様には移動してもらったり、スタッフも動いたりで。。。

急ピッチでみんなが、危機意識をもってやるべき最善をやります!

素晴らしい! そのうち電器屋のおじさん登場!

問題のブレーカーに目をやり!「にやっ!」そして次の瞬間!

強引にブレーカーの大元をぐわ~ってあげました!

f0189845_20222790.jpg


おおお~電燈がつきました! 電器屋のおじさんのどや顔!

やはり! 餅は餅や! 本当に助かりました!

12時からは、みんなが戻って通常通りに営業復活!


この事件を通して私は感じたのは、いざっ!て時こそみんな良く動くし

機転がきくなあ~って感心しました。 お客様もとってもあったかくて

「たいへんですね~」って優しくゆるしてくれたり!

本当にありがたいです。

ご迷惑かけました!そしてありがとうございます!
[PR]
by bob-otaman | 2011-05-26 20:12
5月16日~17日 1泊2日で

BOB幹部合宿に行って来ました!

こんな時代だからこそ・・・

今何を我々はすべきか!

どこへ向かうのか!

熱い熱い楽しい実りある2日間になりました。

幹部の皆さんお疲れ様そしてありがとう!

留守を守ってくれたスタッフさんありがとう!

f0189845_21404425.jpg


2日間を共に過ごし! 熱い合宿を終えての集合写真!です。
[PR]
by bob-otaman | 2011-05-17 21:37 | イベント

東寝屋川店朝礼に参加

f0189845_1025462.jpg

f0189845_1025471.jpg

今日は東寝屋川店の朝礼に参加させて頂きました…
一年の始めに立てた自分の決意と思いをそれぞれが色紙を持って語ってました!
今日もがんばりましよう!
[PR]
by bob-otaman | 2011-05-06 10:02
BOBグループでは最近ブログの更新

尋常じゃないくらいに更新されています。001.gif

前は「何カ月そのままやねん!!」
っていうくらい放置状態でしたが!

(自分も人の事はいえませんが!)071.gif070.gif040.gif

ここ数日間は・・・すごい!更新!私も負けじとがんばります!

最近フェイスブックも始めましたが

これも面白い!037.gif

ですね!


各店ブログは・・・

BOB大東赤井店


BOB東寝屋川店

エイト大東扇町店
[PR]
by bob-otaman | 2011-05-05 12:27 | イベント

スキルより魅力で!

昨日、美容経営者が100人ほどあつまり合同会議がありました。

その中で、「IT部」なるもの設立の話があり

迷わずIT部の部長に立候補しました。

只今部員は「0」ですが、多くの方が興味を持っております。

その後の食事会でも私は部員集めに「技術的な話」や「利便性・必要性」

を説いていました。 トイレに行く途中で尊敬する先輩経営者の方に

一言忠告されました。 「スキルで人を集めたらあかん!君の魅力で集めな!」

って・・・内心「どきっ!」とする言葉でした。 人に伝える事を私は

ついつい想いよりも利便性などある意味「損は得か?」で話していたように

思います。 そんな事よりも自分の魅力で、参画しよう!という人を募る

事がもっと大切だと!感じさせて頂きました! ありがたい一言に感謝!

私の周りには、そんな人たちがたくさんいます。 

ありがとうございます!

今日の一言・・・・

スキルよりも魅力で!
[PR]
by bob-otaman | 2011-05-05 12:17 | 感動

子供店長!

東寝屋川店のお隣にソフトバンク&カフェが誕生しました。

今日5月3日~5日までイベントを行ってます。

スーパーボールすくい!やってました。

そして子供が1日店長やってました!

f0189845_17393918.jpg


ソフトバンク店のラマさんの息子さんで小学4年らしい!

折り込みチケットを持ってきた子供の相手をして

スーパーボールすくいのルールとゴールの説明をします。

もちろんチケットにお名前が書いてあるかのチェックもやって...

ボールは1人3個まで好きなものをプレゼントしてました。

あと、アートバルーンもプレゼントしてました。

一生懸命に子供店長がバルーンで胴体としっぽの長い犬を作ってました。

思わず私も得意のアートバルーンを伝授してしまいました。

その後、カフェでコーヒーとパンケーキを頂きました。

f0189845_1740172.jpg


てんこ盛りの爆発クリームは、空気感があり美味しく頂きました。

ありがとうございました。
[PR]
by bob-otaman | 2011-05-03 17:41 | 感動
私の友人そして尊敬する相本社長の美容室マニスオブヘアー

入社式に参加して来ました。ここ3年間ほどこのマニスの入社式の

映像作成担当をさせて頂いております。

今年も素晴らしい素材から入社式を飾るにふさわしい映像が出来ました。

当日も感動あり涙あり、すごく考えさせられる場面もありました。

2次会の場で「マニスを支えてくれているお世話になった方」コーナーで

この私が表彰を受けました! とてもとても嬉しかったです。

他の店舗、私の尊敬するオーナーさんの社員さんから感謝を頂く

という事が、心からお手伝いさせて頂き良かった!と思いました。

マニスオブヘアー最高!です! ありがとうございました。

f0189845_16231324.jpg



そして相本社長の熱いメッセージの中に・・・

「人は環境によって成長するんじゃない!

 どんな人が周りにいるか!人によって成長する!

 マニスはそういう会社、そういう美容室です!」

素晴らしい! 
[PR]
by bob-otaman | 2011-05-02 23:12 | 感動

黄砂爆裂!

f0189845_1110879.jpg

関西は黄砂におおわれた! やばいです! 目がかゆいです!
[PR]
by bob-otaman | 2011-05-02 11:10