こんにちは!BOB美容室オーナーのブログ2です。


by bob-otaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

店販フォーラム2011’春

本日のフォーラム無事に終了!

山下営業部長の思いつきで無理やり開催した感じ

でしたが、フタを開けてみれば130人もの参加者

スタッフさんの表彰やプレゼンもとても良かった!

スタッフさんが130人もの仲間の前で日ごろの

何気ない行動や思っている事、お客様を綺麗にしたい気持ち

を語る! みんな自分の言葉で語る!

130人の仲間も静かに聴く!共に学びあり!

そして、東京からお越し頂いた特別講師

「堀口ひとみ先生」 すばらしい!

終始笑顔で癒しのエネルギーを頂きました。

80分の講演があ・・・・っと言う間でした。

今回は、先生のエピソードをまじえて接客術的な

お話をして頂いたんですが、アパレル出身という

異業種的な話が、我々美容師も好感が持てました。

「あっ! それあるある。美容室も同じやあ!」
「美容師に置き換えたならば・・・」

受講生の心の声、こんな感じでした。

また堀口先生のブログにも、我々の事掲載

して頂きました。ありがとうございます。
[PR]
by bob-otaman | 2011-04-25 22:42 | 感動

闘魂タオル

f0189845_2118386.jpg

嫁がボランティアでバザーに行きこんなんもらって来てくれました! 燃える「闘魂タオル」です!
首にかけるだけで元気でます!
1〜2〜3〜ダァ〜ッ!
[PR]
by bob-otaman | 2011-04-25 21:18
f0189845_1324611.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2011-04-25 13:02

優秀賞致しました(^O^)

f0189845_1556398.jpg


ありがい事です!表彰頂き緊張しました!感謝!
[PR]
by bob-otaman | 2011-04-18 15:56 | 感動
f0189845_1545031.jpg

今日は東京恵比寿にて大会議です!がんばろう日本!のぼりがあちこちに…
[PR]
by bob-otaman | 2011-04-18 15:04

石切ふわり

f0189845_23442387.jpg

家に帰ると何と「石切ふわり」なる洋菓子がありました!
住道でブレイクしてオープンからすぐに売り切れるらしい!
今日うちの嫁が朝一にならび買ってきたそうです!

うんどれどれ…

劇うまっ!

何これ!

噂通りうまっ!
[PR]
by bob-otaman | 2011-04-15 23:44

宮古島まもる君Tシャツ

紀さん・前芝さん・増田君が宮古島へ・・・

お土産に宮古島名物?の宮古島まもる君Tシャツを頂きました。

ありがとうございました。

f0189845_15531997.jpg


この怪しい人形が宮古島まもる君らしい・・・

f0189845_15531956.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2011-04-15 15:53

BOBのお店の裏の桜の木もきれいに咲いたと

思ったら・・・本当に咲くのも早いが散るのも

早いと思いました。

美しい期間は、一瞬だったが、その瞬間のため

だけの桜は1年がんばるんだなあ~って思った。

そう思うと有りがたいですね。

桜がんばれ
f0189845_11283098.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2011-04-15 11:28 | 感動
f0189845_15565651.jpg

今度SPC関西の特別講演に来て頂ける堀口ひとみさんのDVDを買いました! 注文後なんとたった2日で到着です! 特別講演の前に予習です!
[PR]
by bob-otaman | 2011-04-10 15:56

かないずむ 

4月25日にSPC関西に堀口ひとみさんが来られます!

もちろん特別講師です! とても楽しみです。

堀口さんのブログから「かないずむ」という言葉を見つけました。

なんと!独立するきっかけをくれたカリスマ美容師との1年間の

メールのやり取りを小冊子にまとめてものらしい!

ホームページでダウンロード出来ます!その枚数がすごい!

しかもそのカリスマ美容師は、私も尊敬する金井豊氏でした。

私自身5年ほど前に東京まで「フォトリーディング」や

「夢願望セミナー」など美容の技術以外のセミナーを金井氏に

習ってました。 だから堀口さんの言葉の端々にもカナイズムが

出てたわけですね。

かないずむ







「かないずむ」お知らせページへリンク
[PR]
by bob-otaman | 2011-04-08 01:45 | イベント