こんにちは!BOB美容室オーナーのブログ2です。


by bob-otaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

神戸コレクション

初の神戸コレクションです!

しかもセカンドステージのセンター2回席のチケットを

ゲットしました。 ありがとうございます!リクルートの

ビューティ総研様・・・

SPC京都の川島社長さんと同行させて頂きました。

ちなみに2人共「おっさん!」です。

会場に着くと場違いなのは、すぐにわかりました。

若いおしゃれな女性が、ものすごい人数います!

ワールド記念ホールでしたが、1階のホールイベントブース前は

ごったがえしていました。そしてすごい熱気です!

なんとか席を探して待つこと・・・セカンドステージが開催

バックのLEDパネルがすごいんです! 6分割ぐらい出来て

大きくて、その下部中心よりモデルさんが登場するんです!

続々と有名モデルが登場!会場が湧きます!

熊田耀子に長谷川潤にほしのあき

国生さゆりに東野幸治 ダウンタウン浜田にはびっくり!でした。

スペシャルライブは、ファンキーモンキーベイビー

すごい熱いライブに感動!です!

次々と現れるモデルさん! イベント性としても約90分でも

全然あきない!むしろオモシロイ! 

私は、バックのプローモーションビデオや、カメラのアングル、光や

音楽の変化する所など・・・すごー!って感心しっぱなし!

スポンサーも半端ない有名な会社で・・・

このイベントすごいお金が動いてるな~って感じです。

しかし「美」を見る事は本当に元気が出ます!イメージが

膨らみます! 本当に今日も大きな学びに感謝!
[PR]
by bob-otaman | 2011-02-26 17:30 | イベント
SUMCの疲れも残しつつ・・・連日の

インプット!です。

今日はあの・・・あの・・・接遇の先生 笑いながら??れる!

平林都先生の接遇講習を生徒として受けさせて頂きました。

今回は、大東赤店の期待の星増田君も参加です。

講習が始ま、先生が現れると空気が・・・・一瞬で変わりました。

言葉を発すると・・・更に緊張が・・・

ズバズバ痛い所を指摘されます!「そうなや~! なんでわかるんやろ?」

先生のマシンガントークが炸裂! 常に笑顔 声も通る通る!

本当に、テレビで拝見するまんまです! 素晴らしい!

私が今回一番学んだ事は、まずは、「形」にこだわるという事!

何度も何度、ロープレ、訓練する事の大切さ!

①笑顔 ②表情しぐさ動作 ③言葉使い

この3つのうち最低2つが出来ていない店に明日はない!

もっと美容師は接遇せねば!努力せねば!

技術を学ぶくらい接遇も学ばねばと思いました。

平林先生は、言ってる事は「的」をバシッ!ととらえ!

キツイ事を言っているが、優しい波動を感じます。

今回は、本当に素晴らしい学びをさせて頂きました。
[PR]
by bob-otaman | 2011-02-22 17:02 | イベント

SUMC 名古屋へ

SUMCとは・・・

たしか

SPC

Uは・・・ユナイテッド

Mは・・・マネージメント

Cは・・・コングレス

BOBの幹部スタッフさんと早朝から

車で名古屋へGO!です。

会場に着くとそれぞれ別教室に別れてセミナーを

聞きます! 私はA教室で超面白い税理士の先生の

とても解りやすい財務の勉強を受けました。

聞けば聞くほど・・・汗が・・・やばっ!

そして2時限目は・・・SPCでも超繁盛店を創り

その生きざまを我々に残してくれている大先輩の講義です。

そして3時限目は、Vanブランドとルシードブランドの

熱いプレゼンでした! BOBもブランド以降有りですね。。。。

そして美容室感動!お客様感動!「第3回感動!甲子園」が

開催されました。私は関西代表店舗の応援です!

全国から選ばれた3店舗の熱い感動のステージでした。

その後クロフネカンパニーの中村文昭さんの特別講演

ジェットコースターのような上がったり下がったり。。。

感動!笑い!共感! 以前にも増して・・・

パワーアップされていました。


その後5人で手羽先を食べて帰りました。

早朝から夜間まで、BOBの幹部さんと共に同じ時間を

同じ場所で過ごし共に学ぶ! なんて素晴らしい!事でしょうか?

ありがとうございました。
[PR]
by bob-otaman | 2011-02-21 16:51 | イベント

沖縄シリーズ2

f0189845_22531755.jpg

沖縄の海は本当に綺麗ですね…青い海最高!
[PR]
by bob-otaman | 2011-02-11 22:53

沖縄の野良猫

f0189845_22444632.jpg

出張先の沖縄のとある公園で発見したカッコいい野良猫です! 堂々としてました!
[PR]
by bob-otaman | 2011-02-11 22:44

平城京御来光

f0189845_1035586.jpg

今日は早朝より平城京御来光を頂き最高です!
[PR]
by bob-otaman | 2011-02-05 10:03