こんにちは!BOB美容室オーナーのブログ2です。


by bob-otaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0189845_23523453.jpg


「心地よい緊張が成長のカギ!です。 では・・・ 

全日本理美容選手権 第2回大阪大会を開催致します。」

って開会宣言しちゃいました。

私も副実行委員長として主催者側に周って

一日走り周りました。

BOBのスタッフさんの勇姿がとても嬉しく思いました。

去年最幸のチームは、初代団体優勝と言うプレゼントを

くれました。 今年もみんな顔晴ってくれました。

私が開会宣言で言って様に「心地よい緊張!」が

必ずみんなを成長させると思います。

私自身この大会を通して実は緊張して前日は眠れませんでした。

今回も熱い暑い大会に感謝です。

f0189845_23572252.jpg


そして朗報です。^^

レディースカット部門入賞に赤井店の上野店長
f0189845_23583322.jpg


ワンレングスカット部門3位に東寝屋川店の三井さん
f0189845_23591998.jpg

f0189845_23593567.jpg
f0189845_23594890.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by bob-otaman | 2009-06-29 23:49 | イベント
私の次の挑戦!が実は・・・

「レーシックシ手術で近視回復!」

です。 いや! でした。

挑戦しました。 レーシック手術 

向ったの・・・大阪梅田の品川近視クリニック

適応検査も受けてついにやりました。

手術は・・・思っていたよりも痛くなく・・・

数分で終り・・・手際の良さにビックリでした。

さすがに当日、術後の2~3時間は痛かったけど

徐々に回復して行きました。

結果 左0・15 ⇒ 1・0  右0・15 ⇒ 1・0 

に視力が回復しました。

長年親しんだ「眼鏡」達ともサバラです。

ありがとう!
f0189845_22221219.jpg


夜寝る時には・・・こんな感じでしばらくの間

目をガードするのです。

眼鏡無しもでもさわやかな好青年の私です。

新たな世界に感動! ありがとう!
f0189845_22201094.jpg
f0189845_22202364.jpg


あっ! イラストどうしよう?
[PR]
by bob-otaman | 2009-06-27 22:20 | 感動

ヤホー検索

どうでもいいことなんですが・・・

なんか嬉しいので・・・書きます。

インターネットのヤホ~検索じゃなくて・・・

インターネットの 「yahoo」の検索で

「BOB」って入力して検索すると・・・

f0189845_844520.jpg


なんと! BOBのホームページが

第一位にくるのです。

f0189845_8443192.jpg


だから・・・なんやねん^^ですが・・・

嬉しいので・・・ ありがとうございました。
[PR]
by bob-otaman | 2009-06-21 08:44 | つぶやき
昨日の夕方、BOBのスタッフさんに子供が生まれました。

パパは、エイトの堀山チーフ、ママは東寝屋川店の堀山加奈子さん

二人は去年結婚後、すぐにご懐妊そして、そして昨日、ついに誕生したのでした。

堀山パパが嬉しそうな声(そして感動に若干奮える感じで)私に報告の

電話がありました。 本当にうれしそうな様子がうかがえました。

子供の誕生=親の誕生です。 今日からお互いに親の責任と意識を

持ってがんばりましょう!そしておめでとう! ヤッター!^^


f0189845_833956.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-06-21 08:32 | 感動
4月25日土曜日のOB会での食事会で言ってしましました。

「2ヵ月後(55日)のOB会までに10kgダイエットして来ます!」

本気の有言実行宣言をやってしまいました。

その有言実行は、その次の日にあらゆる知人にメールしました。

そして・・・食事制限・ウォーキング・飲み物・時間管理

沢山の方々の応援やアドバイス! 

合間にある食事会での「食べない修行」

しかし着実に目標に向かいました。

最終日の午前6時に軽量 ピッタリ10kg減量できました。

自身の覚悟と気合の持続もありましたが・・・やっぱり

周りのスタッフさんからの応援! 仲間からの応援

そして明確なアドバイスがあっての目標達成でした。

自分の中では「やり切った!感」と感謝の気持ちで

何ともいえない気持ちでした。

このままのスタイルを維持してスタッフさんからは

「うちのオーナーは、面白くてカッコイイ~」って

言ってもらえる様にこれからもがんばります。

ありがとうございました。

f0189845_1015439.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-06-20 06:00 | 感動

献血 デビュー

今日は、思うところあって!

献血デビューしちゃいました。

42歳にて初の赤十字貢献です。

実は、食事を取っていなかったので

ビスケットを頂き、なんとかやってもらいました。

400ccを献血! 思っていたよりも

いたくなかったです。

若干 ぼ~ってしますが・・

大丈夫×2 です。

多分私の様に、 「献血したい気持ちはあるが・・・

針を刺すのが怖い!」
という理由だけで

献血をやっていなかったという人は少なくはないはず・・・

いざ覚悟を決めてやってみて・・・

こんなぐらいなら、もっと若いうちからやっておくんだった後悔です。

是非健康で若い人は、特に献血をお勧めします。

献血の事はもちろん! 健康についても看護師さんが色々

教えてくれるしアドバイスしてくれるし・・・献血後は、

ルームでゆっくり出来るのでジュース(水分)飲み放題だし

本や漫画があるので、時間をかんじません!

私は日本橋献血ルームに行きましたが、良かったです。

また行きます。必ず行きます。 献血が出来なくなる年齢まで

私は献血をやり続けます。 ホンマにそう思いました。

ありがとうございました。

f0189845_2157167.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-06-19 21:55 | 感動
f0189845_119895.jpg

今日帰宅後 少し早い父の日プレゼントを子供達からもらいました。 私が明日から東京出張なので、少し早くにくれました。
カッターにネクタイです。 ありがとうございました。
[PR]
by bob-otaman | 2009-06-15 01:19
今日は、住道エリアの合同誕生日会です。

やっぱり! 大盛り上がりですね~!

その場で、またまた熱い感動が・・・

今度、腰の手術をする増田君のために・・・

なんと! BOBの全員で折った「千羽鶴」を

贈呈しました。 サプライズに増田君も

足が震えたそうです。

f0189845_018494.jpg


その後も、またまた宴会は続いています。

後はカラオケに行くそうです。

f0189845_0191576.jpg
f0189845_0192486.jpg
f0189845_0193268.jpg


私は明日の早朝から東京出張なので・・・

帰宅しましたが・・・

みんなの笑顔と優しさが大好きで~す。

ありがとうございました。
[PR]
by bob-otaman | 2009-06-14 23:13 | イベント

第4回 テコ入れ塾

f0189845_14575483.jpg


お好み焼きの千房の中井社長の「第4回テコ入れ塾」に参加しました。

私は1回目から4回目までのカメラやビデオ係りでお手伝いさせて頂きました。

昨日も熱い感動の中井社長のお話に、グット!来ました。

私はしっかり、てこを入れて頂きました。 

中井社長が言われた「人に元気を与えられる人間になろう!」

と深い所で感じました。

ありがとうございました。
[PR]
by bob-otaman | 2009-06-13 23:57 | イベント

全スタミーティング

f0189845_13463962.jpg


今日は、BOB全店のミーティングです。

月に1回、東寝屋川店に集合します。

目的は「月に1回、みんな顔を合して元気を与えあおう!」

って感じです。 以前は私が企画運営やっていましたが

最近は、実行委員の皆さんが企画運営すべてやってくれます。

今回もなかなか濃い内容でした。

みんなの笑顔が、いいですね~ありがとう!
[PR]
by bob-otaman | 2009-06-12 23:45 | イベント