こんにちは!BOB美容室オーナーのブログ2です。


by bob-otaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スラムダンク勝利学

f0189845_23465342.jpg

東寝屋川店の前田君から是非とも読んで下さいとこの本を渡されました。

まだ始めの章ですがなかなか面白いし、深いですね…

スラムダンクとは、もちろんあの有名なスポーツ根性漫画です。

無言実行よりも有言実行が大切!なのだ!

前田君ありがとうございました(^◇^)┛
[PR]
by bob-otaman | 2009-05-25 23:46

第2回BOB合宿

5月18日~19日まで、1泊で

第2回BOB合宿を行いました。

今回も感動と学びの多い合宿になりました。

実行委員の堀山さん・霜村さん・谷さんお疲れ様でした。

レポートは、現在作成中にて・・・写真とダイジェストフォトのみ

お楽しみください。

何となく! イメージ伝わればと思います。

ありがとうございました。

f0189845_19422334.jpg


[PR]
by bob-otaman | 2009-05-24 19:43 | イベント

マスク製作

今、美容室の間でも「新型インフルエンザ」対策に

マスク着用が必要です。

当サロンでもマスクをする事が決定していたのですが...

なんと! マスクが買えない現状!

皆が、色んな友人に電話して探して見てくれたが

本当に日本中のマスクは、どこへ????

そこで、考えたのが、「なかったら作ろう!」

という事で、東寝屋川の新人紀さんがメインで

マスク制作に入りました。

作れば作るほど・・・品質は、向上しました。

まるで買ってきた様なマスクになりました。

全部で40枚ほど作りました。

ありがとうございました。

f0189845_15395896.jpg
f0189845_1540103.jpg

 こんな柄のマスクも・・・あると思います。
[PR]
by bob-otaman | 2009-05-22 15:34 | つぶやき

ダイエット進行中

只今ダイエット続行中です!

目標は、6月20日までに・・・68.8kgにする! ことです。

4月29日に「55日で78.8kgの体重から、

10kgのダイエットをする!」と

有限実行宣言をしました。

現在の結果は、「5.5kgまで減量」しました。

毎日 空腹の手前の状態です。

夜も3kgのリュックを背負ってのウォーキングです。

もちろんビニールの長そで長ズボンの格好です。

f0189845_10522988.jpg
f0189845_10524177.jpg


ダイエットして感じる事は・・・

今が最高に健康的です。

夜の寝つきも良く目覚めが良いし体が軽いし

頭の回転が速い! 体が軽い!

いい事だらけです。 

そして、何よりも食べ物が美味しく感謝が生まれます。

はじめは、苦しかったけど・・・

ホンマに「何かいけそうな気がする~♪」
f0189845_10203678.jpg

今日の朝の測定値(78.8-73.3=5.5kg減量)

追伸 CHPの仲間の久保さんより・・・たくさんの

ダイエットのアドバイスを頂きました。

すごい!役立ってます。 そして素晴らしい本も

頂きました。

f0189845_10542840.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by bob-otaman | 2009-05-16 10:54 | つぶやき
1週間ぐらい前かえら

(今度こそ・・・×5回目ぐらいかな???)

「本気のダイエット!55日間で10kg減量」

に挑戦中です!

7日間で3kgは、かるくいきましたが・・・

そこからが、なかまなか難しいです。

もう1度去年の100kmウォークを思い出し・・・

f0189845_958019.jpg


あの時も、もう10kg体重が軽かったらどんな

に楽だったのか・・・と考えます。


実は・・・今年も100kmウォーク挑戦!します。

今年こそは、絶対に100km行きます。

だから・・・今から減量して体を作ります。

がんばります。
[PR]
by bob-otaman | 2009-05-05 09:46 | つぶやき