こんにちは!BOB美容室オーナーのブログ2です。


by bob-otaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京出張

2泊3日でついに

東京出張 に行きました。

SPC大阪の総務部長としての全国での初仕事です。

SPCの会は、日本全国に1000人以上の美容経営者を

持つ大きな集まりです。

この会の役職を通して、様々な学びが出来ます。

BOBのオーナーとしてもっと大きな志を持つ事

スタッフさんに夢を持たせてあげる事

お客様にもっと喜んで頂ける美容室創りをする

為にも、もっともっと自分が学び、自分が成長する

事が、大切だと思い、今期のSPC大阪の仕事は、

「頼まれごとは、ためされ事!!」って強い想いで、頑張ってます。

東京でのイベントの成功のため、総務部は、走り回りました。

東京プリンスホテルでの1000人規模のイベントです。

運営の裏側まで、見せて頂き、勉強になりました。

f0189845_221143100.jpg
 

関西のSPCでは、2年後に「ホノルル マラソン出場!」を宣言しました。

いい~おっさん連中(みんな経営者ですが・・・)のランニング・短パン姿で

パフォーマンスです。 関西が一番盛り上がってました!!
f0189845_22184077.jpg


そして今回、初めてでしょうか?

こんな 真近で 東京タワー を見る事が出来ました!

やっぱり! 存在感がありますな~ 333mですね。
f0189845_2221762.jpg


総務部の一番長い日は、終わりました。

6時間にも及ぶ式典と会議+3時間の祝賀会

色々なハプニングがある中で、企画から運営する事の

難しさややり切った達成感を少しですが、感じさせて

頂きました。 

3日目は、ベタですが・・・最近の東京のオシャレな旬な場所

東京ミットタウンへ行きました。
f0189845_22231967.jpg

オシャレなオブジェの前で写真撮影!

ショッピングモール内は、大阪では見る事の出来ないくらい

洗練された内装に、感動するおぼえるくらいです。
f0189845_2227111.jpg
f0189845_22272368.jpg


その後、またまたベタですが・・・六本木ヒルズへ行きました。

ウワサの 森ビル です。 でか~!!
f0189845_22303889.jpg


登ってみました。 見晴らしは、最高です。

f0189845_22302579.jpg


f0189845_22304676.jpg


最後に、こんなオブジェが・・・蜘蛛みたいな~・・・
f0189845_2231297.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by bob-otaman | 2009-04-19 22:01 | イベント

新人歓迎会

BOB新人歓迎会です。 

BOB期待の大型新人 紀(きい)さんの為にみんなが
集まりました。 

実行委員は、

赤井の松浦さん・扇町の前芝さん・東寝屋川の高瀬さんです。
f0189845_21591992.jpg


まずは・・・新人紀さん入場です。
f0189845_2231739.jpg

紀さんの自分のテーマは、 「ありがとう」 です。

自分でも言ってましたが、社会人になって、両親や周りの人に

対して「感謝」の気持ちが、湧き上がってきたそうです。その気持ちを

いつも素直に持ち続けたいそうです。(素晴らしい!)

f0189845_2252252.jpg


松浦さんが・・吟じました・・・お~大爆笑

f0189845_228152.jpg


私も3人で、ダチョウ倶楽部ばりの「ひよこ倶楽部」のコントをしました。
f0189845_228137.jpg

f0189845_228351.jpg

店別対抗ウイーゲーム大会で盛り上がり
f0189845_229876.jpg

先輩ウッチィーからの感動手紙 紀さん感動です。ウルウル・・・
f0189845_22115758.jpg

そして、新人研修の大谷さんからの手紙を野田さんが代読しました。
紀さんまたまた感動! です。
f0189845_2214047.jpg

そして、前芝さんより 花束贈呈です。

紀さんは、とっても思いやりと笑顔がいっぱいのBOBらしい新人さんです。
この日の事は、一生の思い出になるでしょう・・・
今後の紀さんの活躍に期待してます。

ありがとうございます。^^
[PR]
by bob-otaman | 2009-04-12 23:55 | イベント

サザエさんの家系図

超長編マンガ「サザエさん」

42歳の私でも、物心ついた時から日曜日の夕方には

必ず「サザエさん」を観ていました。

この長い長い人気の秘密は、どこにあるのだろう!

日常の何気なほのぼの感が高感度を受けて大きな

支持をうけているのでしょうか?

サザエさん家系図を入手しました。

f0189845_19512733.jpg


一度、自分の家系図も作ってみても楽しいかも・・・

ちなみに、私の祖父は、理容師と住職さんです。
[PR]
by bob-otaman | 2009-04-11 19:52 | つぶやき
今日は、長女の11歳の誕生日です。

11年前に、生まれた時、今でも鮮明に憶えています。

31時間にも及ぶ陣痛に苦しむ妻・・・

産婦人科の先生が、もうこれ以上は、自然分娩は難しい・・・

最後のチャンスです。と言われて、本当に妻は、母になるために

がんばりました。 私は、根性がないので、分娩室の外で応援しました。

夕方に、妻の叫び声と共に、赤ちゃんの声が響きました。

今でもあのときの感動は忘れません。

がんばった妻と共にがんばった長女陽菜に感動と感謝で

私も祖母たちも涙・・・でした。

生まれて来てくれてありがとう! これからも自分の目指す道へ

一生懸命に生きて下さい。

f0189845_22555323.jpg


娘さんにの10年後って・・・考えると・・・なんか複雑なかんじです。

f0189845_2256558.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-04-10 22:43 | イベント

奈良 又兵衛の桜の木

今日友人と2年ぶりのゴルフに行きました。

楽しい最幸の一日になりました。

その帰りにこの桜と遭遇しました。

感動です! すごいです! なんだ~これは~!

f0189845_12505162.jpg


又兵衛の桜って書いてました!

なんと! 樹齢が300年! すごすぎる!

カメラマニアの人が凄いんです! ざっと100人くらいは

カメラをセッティングしてはりました。

感動に感謝! 「ありがとう!又兵衛さん」

f0189845_12531671.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-04-06 23:48 | 感動