こんにちは!BOB美容室オーナーのブログ2です。


by bob-otaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新人研修

BOBにも期待の新人紀井さんが入社しました。

3月25日から

私の親友ののサロン(ビビット)と

ハーベン(ブレス)とフラップとの

大合同の新人研修に新人紀井さんと参加しました。

(私は、トレーナーアシスタントとして参加ですが)

そして・・・アシスタントとして大東赤井店の松浦君にも

参加してもらいました。

毎年思いますが、本当に熱い熱い厳しい感動多き

研修でした。 

その度に、自分自身が一番新鮮な気持ちになれます。

ありがとうございました。
f0189845_2120599.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-03-25 21:13 | イベント
みなさんは、プロバスケットリーグの

大阪エヴェッサをご存じですか?

先日、SPC大阪本部に大阪エヴェッサの代表が来られました。

大阪のコンテストに大阪エヴェッサがコラボします。

まだまだ具体化してませんが、すごい事です。

私も以前大阪エヴェッサの試合観戦に行きましたが面白いです。

まさしくエンターテーメントの世界です。 会場の選手観客が一体感で

とにかく熱いし楽しいんです。 一度行くとやみつきになるかも・・・

今、SPC大阪のサロンを中心に、観戦招待券をプレゼントしております。

f0189845_20392741.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-03-15 20:31 | イベント
お好み焼き千房中井政嗣のテコ入れ塾の第3回目です。

例によって私はカメラマンで参加させて頂きました。

この会の趣旨は、中井社長が今の若い者にてこ入れるぞ~!っていう

熱い思いで始まりました。 今回は、大学生からなんと!中学生の男の子まで

集まりました。 中井社長の講演にも力がこもります。

中井社長の話を聞くと元気が出ます。大阪の底力が体の中から出てくる感じです。

飾らない、気取らない、本当に気さくでおもろいおじ様が中井社長です。

2次回の懇親会でも気遣いが最高です。 ありがとうございました。

f0189845_2110896.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-03-14 21:01 | イベント

子供会でマジックショー

近所の子供会からマジックショーの要請がありました。

趣味程度で、本当に「なんちゃってマジシャン」の私なんですが・・・

何とか!30分の持ち時間をぐだぐだながらも、もたせました。

最後は、アートバルーンを子供たちと作りました。

子供たちの笑顔に救われた瞬間でした。

ありがとうございました。

f0189845_21192450.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-03-14 15:15 | イベント

全スタッフミーティング

今回の全スタッフミーティングの実行委員は、

大東赤井店の上野店長と東寝屋川店の谷リーダーです。

先日、幹部会終了後に徹夜で考えてくれました。

今回は、先生のお話の後、お店対抗での対決で盛り上がりました。

種目は、「美容理論」「体力測定」「ワインディング競技」です。

各店舗のチームワークと参加意識がとても出ていて良かった。

そして楽しかった! 最高の全スタミーティングに感謝!

f0189845_20565033.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-03-13 20:45 | イベント

SPC全国青年部決起会

f0189845_2071128.jpg


私の所属する美容団体の青年部の決起会に参加しました。

今回は、記念講演として「まさかり投法の村田兆冶さん」の講演がありました。

村田さんは、現在60歳ですが、今でも142キロのスピードボールが投げれるそうです。

日本の離島の野球少年達に「プロ野球選手」を見てもらいたくて、出向いていきます。

220の島を目標に今も講演活動と共に活躍されています。

島の子供達が村田さんを見る目が変わっていくのが映像を通してよくわかります。

こども達に夢を・・・ 本当に素晴らしい方です。



今回の青年部は、青年部のリーダーである(兄貴的な存在)の今村氏に

サプライズを仕掛けて感動して頂き2年間の労をねぎらう!事でした。

見事に、社員さんのメッセージDVDから始まり、いないはずの店長陣が現れたり

奥様が現れたり、最後は、お母様の手紙!! 今村氏のうるうる大感動してました。

素晴らしい青年部に万歳!ありがとうございました。
[PR]
by bob-otaman | 2009-03-09 20:05 | イベント

お誕生日会

東寝屋川店のミーティング後には、

1月2月生まれの人の「お誕生日会」が行われました。

2月生まれの吉田さんが産休のため

1月うまれの「前田君」と「私」が祝って頂きました。

私も昨日から作り始めた「カレーライス」を

プレゼントさせて頂きました。

ここでも終始笑いの絶えない誕生日会になりました。

ありがとうございました。
f0189845_1194952.jpg
f0189845_1195794.jpg
f0189845_1110661.jpg

前田君には、みんなから時計のプレゼント
f0189845_11101623.jpg

決定的瞬間を・・・カシャ!
f0189845_11102154.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-03-01 23:59 | イベント

店ミーティング

f0189845_1132666.jpg

今日は、東寝屋川店の店ミーティングに

参加させて頂きました。

会議は、今のお店の状態を表します。

東寝屋川店のミーティングは、終始「笑顔」の

003.gif絶えない明るいものでした。

以前参加させてもらった時よりも

各部署の班長さんが意見をしっかり言えてるなと

感じました。 後半には、私からの宿題に

なっている。 「お客様に来て頂けるための素晴らしい

アイディア」を100個考えてくれました。

100個ってなかなかでるもんじゃないけど

100個を超えたのは、びっくりでした。

思わずパチパチパチ!049.gif
f0189845_113335.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-03-01 23:54 | イベント