こんにちは!BOB美容室オーナーのブログ2です。


by bob-otaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

血液型自分の説明書診断

f0189845_142339.jpg


以前脳内メーカーが流行りましたが・・・

そんな感じですね。

名前と血液型入れるだけですが・・・

名前の入れ方(漢字・ひらがな等、空白あけるなど)で

内容が微妙に変化するのが面白いです。

正式名が血液型自分の説明書診断:元祖!血液型診断No1! 」です。
[PR]
by bob-otaman | 2009-02-26 14:04 | つぶやき

初お財布携帯

今日はじめて お財布携帯 使いました。

システムぐらい知らないとアカンな~って感じで

登録して、5000円チャージしてたけど

なかなか使ってなかったので、今日思い切って

コンビニで「これでお願いします。」って言ってみました。

なんと!間単に「チャラリン!」ってお買い物が

出来ました。 これは本当に便利やな~
[PR]
by bob-otaman | 2009-02-25 00:12 | つぶやき

次女の夢

今日うちの嫁がうれしそうに私にこれを見せてくれました。

f0189845_23541053.jpg


小学3年生の次女の将来の夢なんですね。

いつも「大きくなったら何なんねんや?」って聞くと

「ケーキ屋さん」「ペットショプ屋さん」とかなんですが・・・

ビックリしました。

なんか!嬉しいような・・・うるうるうる

「あとをつぎたいです。」っていうのが

本当にうれしいです。
[PR]
by bob-otaman | 2009-02-25 00:07 | つぶやき

カード法

今日はBOBのアシスタントリーダー会議に参加しました。

この会の議長は、大東赤井店の上野店長です。

今日は、上野店長が久々に「カード法」を駆使して

理想リーダー像 ついてみんなディスカッションしていました。

f0189845_0181147.jpg
f0189845_0182086.jpg


私も沢山のリーダー像について書きました。

書く=「自分に足らないもの」「自分がほしいリーダー像」と

考えて、もう一度SWを入れなおします。

とても勉強になりました。

f0189845_0183536.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-02-24 23:58 | イベント

二分の一成人式

今日は月曜日でお休みという事もあり、四年生の長女の参観に行って来ました。
今回の参観には、テーマがありました。『二分の一成人式』でした。
生徒一人一人が参観に来た親に向かって感謝の気持ちを発表するのです。うちの長女の発表が始まりました。
「今まで育ててくれてありがとう!‥」
思わずうるるん滞在記になりそうでした。
これまでスクスクまっすぐ成長してくれて本当にありがとう(^◇^)┛

f0189845_233966.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-02-23 23:44
東寝屋川店責任者の野田チーフ夫妻
(旧姓野田なので。。。今は守さんです。)と

お食事会です。 野田チーフは、去年結婚されてからも

バリバリ働いてくれています。

結婚してから家庭に仕事に120%がんばっています。

善き旦那さま の理解があっての美容師の120%の仕事です。

そんな善き旦那さんとがんばている野田(守)リーフにお食事の

プレゼントです。 私が「何が食べたい????」って聞くと

「何でもいいですよ!」って言ってくれました。

バックミラーごしの二人の顔には、 「焼肉」 って書いてました。

そんなこんなんで「焼肉」で~す。

めちゃうまな焼肉と楽しいお話で

ありがとうございました。

これからもヨロシクね!003.gif

f0189845_23512055.jpg
f0189845_23513253.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-02-22 23:39 | イベント
前々から気になっていた本が届きました。

f0189845_17273310.jpg


この本は、昨年7月19日49歳という若さで、胃がんのため他界された

東京のカリスマ美容師!そして女性美容師の第一人者

MINX鈴木三枝子さんの生き様を記した本です。

もう1冊は、三枝子さんの娘さん(11歳)の母からもらった

大切な言葉や想いを絵本にしています。

この本を読ませて頂き、鈴木さんの美容師という職に対しての

本気さ・・・プロ意識! 「美容師の鏡」です。

読みながら涙が止まりませんでした。

鈴木さんの残された言葉のひとつ一つが

我々美容師の心に突き刺さります!

「美しさの原点は正しい生き方と

 きれいな心から生まれる」
という鈴木さんの

教えが凄い伝わります!まさしく自身の生き様で

家族やスタッフさんや私達美容師に教えて頂きました。

ありがとうございました。

鈴木三枝子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by bob-otaman | 2009-02-22 17:42 | こんな本読みました

ボーリング映像

先日行われました

BOBボーリング大会のカメラの動画をアップしてみました。

BOBのプロボーラーチェン高瀬君のナイスなフォームを

見て下さい!


[PR]
by bob-otaman | 2009-02-20 11:42

R1の覇者

今年の「R1グランプリの覇者」が決定しました。

ダークホースの中山功太が優勝した!キタア~

中山さんは、いつも決勝までは、行きますが・・・

いつも惜しい所で届かず・・・

なんと4回目の決勝戦です。

そして!ツイにやりました。準優勝のエハラさんも

良かったが、中山さん頑張りました!

素晴らしい! 

どんなチャレンジも諦めなければいつかはきっと!
今回中山さんは、ネタ!よりも自分のメンタル的

修行をたくさんされた様です。その成果が見事にでました。
[PR]
by bob-otaman | 2009-02-17 22:41 | つぶやき

ボーリング大会

若BOB会のあとは・・・

ボ・ボ・ボーリング大会開催しました。

f0189845_22551012.jpg


二人パアのチームを作って5チームで競いました。

優勝は、東寝屋川店高瀬君と赤井店上野店長チームでした。

f0189845_22552876.jpg


優勝賞品ゲットの二人です。

最下位のチームは 着ぐるみの刑 です。

最後は、楽しく集合写真

f0189845_22562342.jpg


なかなか楽しかったで~す。
[PR]
by bob-otaman | 2009-02-16 22:57