こんにちは!BOB美容室オーナーのブログ2です。


by bob-otaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カッコイイ~美容室

今日は、今度行われるSPC JAPANの拡大講演のための

ゲストを探すために、美容室訪問へ行きました。

泉大津当りを担当になった私は、先輩美容経営者の方と

何件かまわってました。

「そういえば~藤津さんのお店は、このちかくやな~」って

事でお邪魔しました。

以前CHPにこられ藤津さん、お店も去年の11月1周年を迎えられました。

何とかお店を探しました。

店名は、FLOW CLOUD

ホームページも渋いな~こだわってな~

ここです。 

f0189845_23551220.jpg


なんと! 窓が・・・無い! 中が見えない!

すごい! バーみたい・・・ ビックリです。

中を開けると・・・ 藤津オーナー登場!です。
f0189845_23563424.jpg

f0189845_23565391.jpg

突然の来店に、快く応対して頂きました。

ありがとう!

店内も黒をベースにしたカッコイイー内装!

何よりも・・・バーカウンターって感じです。

渋いな~男なら夢見る店内に思わず

カッコイイ~なあ~って思いました。

シャンプー台も個室で、暗い部屋に、

プラネタリュウムが天井にあるそうです。

絶対お客様は、眠っちゃいますね!

いや~勉強になりました。

ありがとうごいました。
[PR]
by bob-otaman | 2009-01-29 00:03
ヘアーズエイト
お店の外装が明るくないました。
ライティングを4つ増やしました!

しかも壁面に看板を設置!

夜は、阪奈下りから来ると目立ちます!
素晴らしい!ありがとう!

f0189845_192323.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-01-27 23:59

バースデーケーキ

へアースエイトの送別食事会に参加の時・・・

その日、誕生日の私の元に

バースデーケーキが・・・011.gif006.gif023.gif

ありがとう!

いくつになっても嬉しいですね。

f0189845_1145854.jpg
f0189845_1151097.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-01-25 23:59
今日、写真台紙とモデル写真のプリントをしに「カメラのキタムラ」さんに行きました。

プリントしてもらっている時間を利用して、お向かいにあるラーメン屋さんへ行きました。

そのお店が「来来亭 寝屋川高宮店」さんです。

来来亭のラーメンは、自分好みで懐かしい味がします。

以前このお店に閉店間際の23時58分ごろ来たんですが、

愛想良く向かえて頂きそれからは、プチファンです。

今日もラーメンねぎ多めを注文待っていると・・・

来来亭の社長の本の販売ポスターが目に飛び込んできました。

この本です。

f0189845_201559100.jpg


思わず買っちゃいました。

販売税込み1200円

びっくり!したのは何と本に1200円分来来亭全店使える金券引換券が

着いてあるんです! すごい! なるほど~!

ただしお一人様200円づつ使用可能ですが・・・

本の内容は、とてもわかり易く読みやすく

本って感じじゃないです。

始めのこのページ面白かったです。
f0189845_2021155.jpg


あなたのリーダーシップ度診断です。

ちなみに私は95%頂きました!

しかもビックリしたのは、来来亭社長は、私よりも2つ若いんです。

10年間で、年商100億って・・・すごい!
[PR]
by bob-otaman | 2009-01-23 20:23 | つぶやき

オバマ新大統領

f0189845_1144316.jpg


この人は、

なんだか!やってくれそうな気がします。 

オバマ新大統領に期待度200%

アメリカ国民の支持率は、歴代タ大統領の中でもかなり高いオバマ氏

その裏では、式典で去っていった前大統領に対して

アメリカ国民は、冷ややかな感じでした。

アメリカというよりも、世界がオバマさんの手腕にかかっているのだ!

がんばれ!オバマ新大統領! 私も応援しています。
[PR]
by bob-otaman | 2009-01-22 23:59 | つぶやき

BOB新年会

今日は熱いBOB新年会でした。

前半は、全体会議でした。

一人一人が色紙にて、一年間の自分の決意!

発表しました。

それぞれが、それぞれの想いで発表

してくれます。

そして、年間表彰です。

「人は、誰かに褒めてもらいたい!」からがんばれる。

表彰された人も、おしくも表彰にもれた人も

よくがんばりました。素晴らしい!



今年ももうスタートしています。

毎日を熱く一生懸命にがんばれば

誰かがみてくれる。

その後、2次会は、食事会です。

みんな笑顔いっぱいの楽しい食事会です。

お酒も入って、大盛り上がりです。

そして・・・1月25日誕生日

私に全員から、サプライズプレゼントです。

いくつになっても、「ハッピーバースデー♪」と

全員で大合唱は、嬉しいです。

しかも・・・なんと!

「プラダの名刺入れ」 をプレゼントして頂きました。

f0189845_2017856.jpg


本当に私は、幸せです。

ありがとう!
[PR]
by bob-otaman | 2009-01-19 23:58
今日は、先日21日断食の偉業を満願成就された

ラポットカンパニーの伊藤先生のお話を聞けました。

f0189845_12384273.jpg
f0189845_12385418.jpg


断食に入るまでの心境から、断食中の事や

ラスト7日間になりゴールが見え事など、そして

断食中に想い浮かんだ事沢山お話して頂きました。

やりきった人の話には、説得力があります。

大きな自信も感じます。 そして何よりも「感謝」を

感じました。 

私も以前3日間断食に挑戦しましたが、本当に辛かったです。

21日って創造を絶します。

今年は、昨年88キロと達成出来なかった三河100キロウォークと

7日間断食の2つは、挑戦してやり遂げよう!

伊藤さんの話を聴き誓いました!
[PR]
by bob-otaman | 2009-01-17 12:30

眠いワン!

f0189845_11502063.jpg


眠そうにしているうちの番犬です。

なかなか良い表情をします。
[PR]
by bob-otaman | 2009-01-13 23:49
祝・成人式
本日成人式をお迎えの皆様おめでとうございます。
003.gifBOBでも昨日から各店舗で、今日の成人式のための

着付・セットの準備で大忙しでした。

今日は、早朝4時から着付に・・・セットに・・・BOBスタッフさん

がんばってます。

みんなほとんど寝ていないようですが気合充分です。

それは、成人式で「喜んで頂く!」ことが本当に嬉しいからです。

この体験を通して美容師としてやって来て良かったと思えるのです。
003.gif今年もも沢山の喜びを頂きたいと思います。

私もカメラマンで参加です。


やり終えた後の各店舗の集合写真です。

殆んど眠らずの仕事でいたが、みんな充実感

眠たさの残る表情です。

御苦労さまでした。 ありがとう!

f0189845_1244469.jpg
f0189845_12445943.jpg
f0189845_12451297.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2009-01-12 04:36

後厄(^◇^)┛

f0189845_453228.jpg

f0189845_4532267.jpg

新年明けましておめでとうございます。

早いもので、2009年になり、10日が経過しました。

私は今年は、年齢的に後厄なので、厄除けに行って来ました。

時期ハズレのせいか私一人貸切状態の厄除けの儀式になりました。

今年も良い事が沢山起きそうです。
[PR]
by bob-otaman | 2009-01-10 04:53