こんにちは!BOB美容室オーナーのブログ2です。


by bob-otaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

豪華な年越しそば!

豪華な年越しそばを作りました。

大きな海老天

とろろ

あげさん

カニは、横において・・・

f0189845_12151847.jpg


美味しい! 

f0189845_12163873.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2008-12-31 23:59
今年最後のブログになります。

今年1年振り返れば、盛り沢山の1年だった様に思います。

一番大きかったのが

念願の初の「泊まりのBOB合宿」が出来た事!

感動と涙の熱い合宿! スタッフの皆さんからの

暖かい感謝のセレモニーは、今でも感謝感激で

私の大きな財産です。 夜遅くまで酒を飲み語りあったり

本当に楽しい合宿だった!と思います。

まだ1回目ですが、これから数を重ねるごとに

みんなが成長出来るキッカケになればと思います。


そして、100キロウォークに挑戦した事!

結果は、29時間33分歩き続けて88キロと

100キロには、いけなかったんですが・・・

テーマの「絶対!諦めない!」が実践出来ました。

夜通し歩きながら考えた事は、周りの人への

「感謝!」につきますね。

本当に今でも思います。人は周りの全ての人に

支えられて生かされている! ありがたいな!


2008年 BOBのみんなも最後に営業を30日に

無事に終えました。

大きな事故や病気もなく! 本当に感謝です。

来年もみんなが成長出来きる、熱い1年になる!

と思います! いや!なります!

ありがとうございました。



追伸・・・

12月17日 徳島の祖母が他界しました。

96歳で大往生でした。本当にいつも明るく「笑い」のある

祖母で、父ら4人の子どもを育てました。

ご冥福を祈ります! ありがとうございました。


2008年ありがとう!感謝!
[PR]
by bob-otaman | 2008-12-31 20:35

プロのスマイル!

SPC Japanよりモデル写真が来ました。

エイト美容室でも大反響の「ゼロパーマ」の

公式モデル写真です。

さすが・・・プロモデルです。

さりげないスマイルがGOOD!です。

f0189845_200386.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2008-12-28 19:52

お寿司でクリスマス

クリスマスは、やっぱり「チキン!」ですね。

しかし・・・今年は、「にぎり寿司」創りました!

私の得意料理の1つが、この「にぎり寿司」なんですね~

子どもが食べやすいサイズに創れるのが、特徴なんです。
イクラの軍艦巻きは、少し手間がかかりますが

美味しいのでOK牧場です。

後は、子供達の手作りケーキで

「ルネッサ~ンス!!」です。

f0189845_19505435.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2008-12-24 23:40

銅賞

うちの三女の明菜さんが銅賞いただきました

「どうしょ~う!」
おめでとう! 

f0189845_23571085.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2008-12-14 23:53
先日近所の子供会のクリスマス会

お笑いマジシャンとして参加させて頂きました。003.gif

私が以前子どもの参観日にマジックを披露したんですが

それを見ていた方が、憶えていて今年のクリスマス会に

私がいいのでは? と白羽の矢が立ったのです。

f0189845_23422328.jpg


会場に到着すると・・・子供達が50人くらいでにぎやかでした。

f0189845_23411735.jpg


早速マジックスタート! 子供達にも「かぶりもの」をしてもらい場を

盛り上げます。 以前は、緊張してグダグダでしたが、何度かこんな場を

経験させて頂きますと慣れて来るものですね。

とりあえず、喜んで頂けた様に思います。029.gif
f0189845_2343596.jpg


f0189845_23432430.jpg


子ども達の笑顔が嬉しいですね。016.gif
f0189845_23444099.jpg
f0189845_23445530.jpg
f0189845_23451439.jpg


また、よんで頂けるように、マジックアートバルーンをあげたい!

と思います。 ありがとうございました。070.gif070.gif070.gif
[PR]
by bob-otaman | 2008-12-14 23:29
今日は

ヘアーズエイト大東扇町店

忘年会でした。


営業終了後21時半からスタートしました。

お店の近くの行きつけのお店「鳥ぞう」さんへ行きました。
f0189845_13322473.jpg
f0189845_13323567.jpg
f0189845_133242100.jpg
f0189845_13325085.jpg


この寒い時期には、当然「」ですね。

男子チームは、黒なべ
f0189845_13332170.jpg


女子チームは、赤なべ
を用意してもらいました。

お酒も入って、またまた楽しい宴会になりました。

エイトのスタッフは、特にカメラを向けると

変顔」をします。
f0189845_13334714.jpg
f0189845_1334647.jpg


思わず・・・大笑いで~す。

最後に集合写真で~す。
f0189845_1334499.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2008-12-14 23:26
お好み焼き「千房」の中井社長の

第2回テコ入れ塾の撮影係として参加

今回も中井社長の浪速の熱いお話が聞けました。

この「てこ入れ塾」は、今の若者に気合を入れるべく

中井社長が立ち上がったのでしたが・・・

以外に、若者よりもオールドファンが多い感じでしたが・・・

熱気溢れる熱い2時間になりました。

今回の中井社長のお話の中で「2つの努力」のお話が

ありました。

努力は、2つある!

1つは、「足す努力」つまりやり続ける事や行動する事!です。

もう1つは、「引く努力」です。つまり「我慢!」する事!です。

なるほど~「努力無き成果は、虚像成り!」

ありがとうございました。
[PR]
by bob-otaman | 2008-12-13 23:58

BOBクリスマス会

毎年恒例のBOBクリスマス会を営業終了後に開催しました。

今回の運営は、東寝屋川店メンバーです。

まずは、東寝屋川店メンバーによるオープニングセレモニーです。
f0189845_12101886.jpg
f0189845_12102771.jpg


なんと! 「ハンドベル」に挑戦!


見事に「星に願いを・・・」を奏でました。(感動のハーモニーです。)


ウイー大会も、大盛り上がり!

f0189845_12131562.jpg

f0189845_12183698.jpg

そして、大東赤井店によります恒例の

「マニアックなクイズ」
です。

f0189845_12112160.jpg
f0189845_12114431.jpg
f0189845_1212651.jpg



私もがんばって「トトロ部門」で1つ正解しました。

さらに・・・大東扇町店による

 「ダンズ」と「ネプリーグ」

f0189845_1219645.jpg

f0189845_12135254.jpg
f0189845_12141480.jpg
f0189845_12145034.jpg
f0189845_1215742.jpg




最後は、プレゼント交換で締めて・・・
f0189845_12162112.jpg


濃い3時間になりました。

それにしても、若い人たちの感性とアイディア

凄いと思います。 自分が企画運営していた時よりも

楽しみ方、盛り上げ方を知っています。

楽しい時間をありがとう!
[PR]
by bob-otaman | 2008-12-12 23:59

泣ける歌

朝のジャンボ山本さんのメルマガで紹介されてました

杉浦さん出演の「誰も知らない泣ける歌」を今日帰って来てから

録画した番組を見ました。杉浦さんは、番組のトリでした。

歌は、「大丈夫だよ。」 素晴らしい歌です。

色々な感情が入り、泣けます。

番組で。熱唱する杉浦さんは、最高でした。

しかも今年のホノルルマラソンにも出場して

そのゴールに彼女が待っていてくれて翌日ハワイで

結婚式を挙げられる事を、涙ぐみながら話してはりました。

素晴らしい! では・・・

杉浦さんで「大丈夫だよ!」

[PR]
by bob-otaman | 2008-12-10 00:04