こんにちは!BOB美容室オーナーのブログ2です。


by bob-otaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:こんな本読みました( 4 )

最近こんな本買いました。

f0189845_17115669.jpg


書くのが苦手な私向きのマインドマップソフト付きです。

会議の議事録や、スケジュールや自己紹介など

何でもマインドマップで表現できます。

これで潜在意識の中にいくつもの情報をしまっておける!

ってしまいぱなしにならない様に右脳を活性化しよう。。。

f0189845_17145553.jpg


ちなみにこれがマインドマップ

私の「やるべきこと」のマインドマップが下です。
f0189845_17154252.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2010-05-28 17:15 | こんな本読みました
ついに・・・中村文昭さんがコミック化です。

これは絶対に買い!ですね・・・

f0189845_123517.jpg


もちろんサンマーク出版より・・・

サンマーク出版
[PR]
by bob-otaman | 2009-11-21 01:04 | こんな本読みました
この本は・・・利きますね~

なんか! 仕事ってすごいな~って感じれるし

なんか勇気が出てきたな!

スタッフさんに読んであげたい本です。

f0189845_22555076.jpg


この本の中の

「レジ打ちの女性」の話が善かったなあ~ 

[PR]
by bob-otaman | 2009-07-18 22:58 | こんな本読みました
前々から気になっていた本が届きました。

f0189845_17273310.jpg


この本は、昨年7月19日49歳という若さで、胃がんのため他界された

東京のカリスマ美容師!そして女性美容師の第一人者

MINX鈴木三枝子さんの生き様を記した本です。

もう1冊は、三枝子さんの娘さん(11歳)の母からもらった

大切な言葉や想いを絵本にしています。

この本を読ませて頂き、鈴木さんの美容師という職に対しての

本気さ・・・プロ意識! 「美容師の鏡」です。

読みながら涙が止まりませんでした。

鈴木さんの残された言葉のひとつ一つが

我々美容師の心に突き刺さります!

「美しさの原点は正しい生き方と

 きれいな心から生まれる」
という鈴木さんの

教えが凄い伝わります!まさしく自身の生き様で

家族やスタッフさんや私達美容師に教えて頂きました。

ありがとうございました。

鈴木三枝子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by bob-otaman | 2009-02-22 17:42 | こんな本読みました