こんにちは!BOB美容室オーナーのブログ2です。


by bob-otaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 40 )

明日から慰安旅行に行きます。

火曜日は、お店は、臨時休業となります。

f0189845_197788.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2012-10-14 19:07 | つぶやき

子は親の鏡です!

最近つくづく思います!「子は親の鏡」自分の子供も

中学になり本当に色々と考えさせられます。

もう一度 ドロシーの言葉を肝に銘じたい!と自分に言う!

下記はドロシー・ロー・ノルト著書『子供が育つ魔法のことば』よ​り

「子は親の鏡  ドロシー・ロー・ノルト

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる

とげとげした家庭で育つと子どもは、乱暴になる

不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる

「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもはみじめな気持に​なる

子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる

親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる

叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思っ​てしま う

励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる

広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ

認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる

見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる

分かち合うことを教えれば、子どもは、正直であることの大切さを​知る

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ

やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育​つ

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

和気あいあいとした家庭で育てば、子どもは、この世の中はいいと​こ

ろだと思えるようになる」
[PR]
by bob-otaman | 2012-07-22 09:07 | つぶやき

祝・成人式

祝・成人式029.gif

BOBでも各店舗で早朝5時から成人式着付けが行われていました。

5時なので、各店舗に泊り込んで翌日に備えます!

ご苦労様です。

BOB最年少の大東赤井店の谷口君も今年成人式でした。

大東赤井店で最後に羽織袴を着つけてもらいました。

最高にファンキーでカッコよくなってますね!

f0189845_14585520.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2012-01-09 14:52 | つぶやき
毎年この時期には、愛知県三河湾にて・・・100km歩け歩け大会なるものがあり

BOBでもここ2、3回参加しておりました。 大会後のダメージは尋常じゃないくらいありますが

一生に一度味わえるかどうか判らない位の感動と学びがあります。

今回は、BOBではあえてエントリー控えましたが・・・私の友人や美容仲間が参加

してました。 SNSの急速な普及でフェイスブックで100kmゴール生をライブする

映像をジーと見てましたが、とても感動しました。

自分が歩き切った時のあの熱い想いを思い出させてくれました。

人間だれでも1度くらい身体がクタクタになり限界を超えるくらい何かに挑戦すれば

必ずつかめるものはあるし、それはその後の人生を変えるくらいの経験になる。

今回は、特に雨がひどい状態の中での完歩者は、大きな宝物を得たと思います。

またこの様な大会を支える主催者様とボランティアスタッフの方々は

本当に素晴らしいと思います。 また来年歩きたいなあ~って思いました。
[PR]
by bob-otaman | 2011-10-16 19:40 | つぶやき

美容師になったのは?

おはようございます。

美容師になったのは?

なぜですか?

良く聞かれる質問です!

色んな美容師さんに聞きますが

最終的な答えは同じになります。

それは…

人に喜んでもらう!

という事が好きだから…

世の中の仕事そのものが人のお役に立つ!

という事です。つまり人に喜んでもらう!

という事です。

しかし美容師の仕事は

すぐにそのお客様の反応を頂ける仕事です!

その事を頭でなく心で知った美容師は

一生をかける仕事になります。

その心に響く瞬間のためにがんばってるんです。

そこが美容師になった原点を感じる時だし

数いる美容師さんが続ける理由だと

私は思います。

ありがとうございました!
[PR]
by bob-otaman | 2011-07-29 09:13 | つぶやき

BOBの新人さん

BOB大東赤井店新人の谷口君です!
f0189845_927134.jpg

エイト大東扇町店新人の木村さんです。
f0189845_9275940.jpg


がんばり屋で素直な2人は、先日厳しい新人研修を終えて

店舗でがんばっております。 
[PR]
by bob-otaman | 2011-04-03 09:29 | つぶやき

人口動態変動グラフ映像

先日心の経営の伊藤豊先生の勉強会に

参加しました。

そこで昔から未来の日本人口動態変動グラフを

見せてもらいました。

が・・・びっくりするぐらいに日本は高齢化している。

現在世界で2番目に高い平均年齢なんだそうだ!

グラフを元に人口変動VTRを創ってみました。

どうする!日本! どうする!美容業界!




[PR]
by bob-otaman | 2011-03-08 13:55 | つぶやき

正月用に・・・

先日家族で買い物に行き・・・

嫁がなかなか待ち合わせ場所に現れないから・・・

電話すると、服を選んでいる!とのこと・・・

珍しいなあ~と思い買って来たのが、これだあ!

うちの愛犬のお正月用にと・・・

f0189845_18391684.jpg


なかなか似合いますね。。。
[PR]
by bob-otaman | 2010-12-21 18:39 | つぶやき

BOB新聞

BOB新聞の第3弾が出来てました!

f0189845_17491110.jpg
f0189845_17492141.jpg
f0189845_17492937.jpg
f0189845_17493741.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2010-12-21 17:49 | つぶやき
いよいよです!

10月23日午前8時スタート!

今年も30時間の過酷なウォーキングです!

BOBより谷選手・増田選手の挑戦です!

私も応援で現地からリポートします!

応援よろしくお願い致します。

このブログでリポート実況致します!

f0189845_1555316.jpg

[PR]
by bob-otaman | 2010-10-19 15:05 | つぶやき