人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!BOB美容室オーナーのブログ2です。


by bob-otaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いやり

BOBの理念は「思いやり」「笑顔」です。

今日、私の美容経営者の大先輩からのメルマガを読んでいて

ふと気付かせて頂きました。 先輩のお店(美容室ZOKKと言います。最幸のお店です。)の

理念も「優しさ」を推称されていますが、「人に優しい行動をとりなさい!」とい言う事

では無くて、「やさしい人になろう!」なんんです。 なるほどな~と思います。

今日も朝礼で「こんな思いやりのある事やって下さい!」って私いってましたが・・・

ちょっと違うようです。 勉強になりました。

詳しくは以下 先輩のメルマガを拝借・・・・・



【優しさと思いやり】

これが、私達ZOKKAのテーマですが、

じゃあ、具体的に、何をすることが【優しさと思いやりが溢れる美容室】なのか?


これは、その場面、場面で色んなマニュアル的な事を作ることも大事かも知れませんが、もっと【大切な事】があります!


それは、一人一人が本当に【優しさと思いやりが溢れる人】になることです。


ああだこうだ言わなくても、
【本当に優しい人】は、何をやっても【優しい行動】になるし、表情も優しいです。

【本当に思いやりがある人】は、何をやっても思いやりある行動をします。


だから、仕事中とか、プライベートとか関係なく、自分自身が【優しくて思いやりある人】で居続ける事が大切なんだろうなぁと思います。

電車に乗ったらお年寄りゆ席を譲る。

目が不自由な方を見かけたら、声をかけて道案内してあげる。


どちらかと言うと、仕事以外の時の、自分自身の本当の人間性が、結局は仕事に現れるものです。

後輩に対して面倒見がいい人の方が、絶対にお客様からの支持も増えます。

自分の事しか考えないような人には絶対にならないでおこうね!


優しい行動をしよう!ではなく、

優しい人になろう!が正しいと思います。


さあ、今日も成長しまくりの一日の始まりです(^0^)/


山本J先輩
 ありがとうございました。
by bob-otaman | 2008-09-26 13:10